中学生のコト– category –
-
中学生のコト
中学校1学期の中間テストはないらしい
息子が通っている中学校では、1学期の中間テストがありません。 1学期が期末テストのみ、2学期は中間・期末テスト、3学期も期末のみ、の計4回しかテストがないのです。 私の時代は、1学期と2学期は中間・期末テスト、3学期は期末のみ、の計5回だったんだけ... -
中学生のコト
【中1】中学校のソフトテニス部の実態
中学生と言えば、部活!!※私は帰宅部だったけど(^^; 陸上部とソフトテニス部とで散々悩んだ挙句、息子はソフトテニス部に入部。 息子から部活の話を聞くと、「へー」「ほー」と思う事が多々ありました。 息子は小学生の頃、数年ほど硬式テニスをしていた... -
中学生のコト
中学1年生のゴールデンウィークの過ごし方
中学生にもなると、親と出かけたくなくなるかと思いきや、 「中学生の思い出に家族皆で出かけたい♪」 と、我が息子はのたまった。 去年は夫の都合でゴールデンウィークはどこにも出かけられなかったので、今年はその分も取り戻すべく家族でお出かけしてき... -
中学生のコト
【中1】どこの部活に入部するか悩む
中学校に入学し、早1か月。 息子も私も、少しずつ中学校の生活スタイルになれつつあります。 で。 中学校といえば部活。 息子はテニス部と陸上部で悩んでおりました。 最近の息子の趣味は走ること。 走ることといえば陸上部。 陸上部に入りたい気持ち1000... -
中学生のコト
祝!中学校入学と新生活の様子
息子が中学生になり、早1週間が経ちました。 最近の息子は口が悪く、聞いているだけでイライラ・・・ でも、まぁ楽しそうに通ってくれているのでなによりです。 中学校の入学式のコト 中学校の入学式は・・・長かったorz朝も早く、午前中が丸々潰れて、私...