中学生のコト

【中1】ジュニアプロテインを飲み始める

当ブログはプロモーションを含みます

中学1年生の息子、ジュニアプロテインを飲み始めました!
※どうやら息子の友達もプロテインを飲んでいるらしい
息子が飲み始めたジュニアプロテインがコチラ。

中1息子に選んだプロテイン

アストリションのジュニアプロテインです。
味は「ココア」「イチゴ」「バナナ」「ヨーグルト」の4つ。

息子は、子供にしては珍しくチョコレートが苦手。
ヨーグルトも嫌いだから、「イチゴ」と「バナナ」の一騎打ちです。
偏食傾向にある息子だから、注文しても飲めないと困ります。

そんな子の為なのか、こんな商品が取り扱われていました。
ちょっと割高だけど、これは嬉しい!

「イチゴ」と「バナナ」を試したところ、息子は「バナナ」だったら飲めるとのことで、早速600gの大量の方をポチり。

私も飲んでみたけど、イチゴよりはバナナの方が美味しいかも。
しかし、私が飲むなら断然ココア一択!
※ヨーグルトは試していません

中1息子にプロテインを飲ませようと思ったキッカケ

息子は小学生の時に、セノッピーを食べていました。
あまりにも偏食が酷かったので、少しでも栄養補給しようと思って。

で、このセノッピーはどうやら小学生までの子向きっぽかったので、小学校卒業と同時にセノッピーも卒業。

以前に比べて偏食も少し緩和されたけど、やっぱり栄養バランスは悪いし、背も高くなって欲しいし、脳の発達に必要な鉄分を取って欲しくて、何かセノッピーに変わるいい商品はないものか?と探してたどり着いたのが、アストリションのジュニアプロテインだったのです。

ただ、牛乳嫌いの息子が飲んでくれるか心配だったけど、今のところは飲めそう。
そう、これで牛乳を飲む習慣もできれば万々歳!
背も伸びるかな~!?

ジュニアプロテインの中身って何?

プロテインというと、運動後に筋肉をつけるために飲む、というイメージですが、私は別に息子に筋肉をつけてもらいたいわけではない!!

栄養補助ができて、鉄があって、安全に体内に入れられればOK!
あわよくば身長も伸ばしたい!

これが目的。
で、アストリションのジュニアプロテインはどうなのよ?というと、
砂糖・人工甘味料無添加で、鉄分も亜鉛もとれて、あと色々取れるらしい。
詳しくは商品ページを見てもらえれば・・・と。
アストリションのジュニアプロテイン

なんやかんや良さそうだったし、息子が「バナナ味なら飲める」と言ったのでコレにしてみました。
ちなみに、息子の友達は何のプロテインを飲んでいるのかは不明。
同じのかもね。

さてさて、身長は伸びるのだろうか。
プロテイン&牛乳パワーに期待。
そして、鉄&亜鉛にも期待。

【中1】期末テスト返却とこれからの課題前のページ

中学1年生の夏休みの過ごし方次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 中学生のコト

    【中1】期末テスト返却とこれからの課題

    期末テストが返却されました。ハイ、悲惨です。5科目、9科目…

  2. 中学生のコト

    【中1】期末テスト対策に進研ゼミのタブレット学習を導入

    わたくしめ、定期テスト対策の為に進研ゼミ中学講座を契約しましてん。…

  3. 中学生のコト

    【中1】どこの部活に入部するか悩む

    中学校に入学し、早1か月。息子も私も、少しずつ中学校の生活スタイル…

  4. 中学生のコト

    中学1年生の夏休みの過ごし方

    ついこの間、中学校に入学したと思ったら、もう夏休み。月日が経つのは…

  5. 中学生のコト

    【中1】教科書や教材が中国に乗っ取られている気がする

    中学1年生の息子の英語の教科書を見て衝撃を受けた出来事。それは「I…

  6. 中学生のコト

    祝!中学校入学と新生活の様子

    息子が中学生になり、早1週間が経ちました。最近の息子は口が悪く、聞…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. 10,11歳(高学年)のコト

    【小5】自由研究に初めてまともに取り組む
  2. 小学2年生のコト

    今更アルミホイル玉の作成にハマる小学2年生
  3. 勉強のコト

    【小3】GWは通常より勉強量を減らしてみた
  4. 小学2年生のコト

    新コロナ一斉休校中に小学校からの課題は必要か
  5. 小学2年生のコト

    新小学3年生の春休みの過ごし方
PAGE TOP