色々なコト(雑記)

【小3】コロナ禍の夏休み、もはやただの消化試合

当ブログはプロモーションを含みます

もうすぐお盆突入ですね。
お盆が過ぎたら、夏休み終了まで後少し!

もう毎日毎日、日々を淡々とやり過ごしています。
息子は習い事以外は殆ど家から出ず、涼しい部屋でゲーム&youtube三昧。
それはそれで楽しそうです。

私は、来る8月13日までは「ザスト」で頭がいっぱいです。
※ザストとは、SKY-HIさんが主宰するボーイズグループオーディションで『スッキリ』で放送中
【関連記事】好奇心がない子供ほど母親の影響を多大に受ける

8月13日の『スッキリ』(9時頃から)が、いよいよオーディションのクライマックス!
デビューメンバーが決まるのですが・・・この日から夫が休みなんだよなorz
マジ、邪魔過ぎる。

明日の12日は、最終パフォーマンス披露なので、朝9時から正座して息子と『スッキリ』を見たいと思います。
ハマり過ぎて、Huluにも加入した!
「Fire TV Stick」経由で加入したから1か月無料!
8月末まで無料でHuluが見れるからザスト以外でも有効利用したい・・・けど、気が付いたらザストを見ている・・・

そんな私は、ゲームをやっている息子の横で、ザストタイムです。
もう13日までと割り切って楽しみたいと思います。
私の理想はチームB(ラン、リョウキ、リュウヘイ、ジュノン)+レオ!

ランくん推しで、リベーレのランくんの写真をスクショしてスマホの待ち受けにしているんですけど、それを見た息子が嫉妬していました。
「何故、自分の写真じゃないのか?」と不満げです。
いやさ、息子の顔は毎日沢山見てるから待ち受けくらいはね・・・
またある時は、ドラクエウォークの男性キャラの名前を「”ラン”に変えようかな!」と言ったら、息子に拒否られました。

もはや3周回って、ランくん俳優やってくれないかなー、と。
私、音楽は殆ど聞かないドラマっ子なので、数分のパフォーマンスのランくんより、1時間のドラマでランくんが見たくなった。
朝ドラのヒロインの弟役とかで出てくれたらブレイクしそうなんだけどな・・・と妄想しています。
もうね、暑すぎて頭がおかしくなっています。

夫は、この暑い中、他に行く場所がないのもあって、やたらと息子と公園に行きたがります。
この猛暑の中、バカなのか?
案の定、息子には拒否られています。

公園は、夕方か、秋になってから行けばいいだろう・・・
暑い時は市民プールにでも行っておけばいいのにね。

そんな感じで、息子はゲーム&youtube、私はザスト、夫は知らん、という風に、日々をただただやり過ごしている夏休み。
コロナ禍&猛暑の中、出かける気力も全くなく、家でダラダラしています。

最近、過去最高に太ってきたので、コレはヤバい!と思い、最近知った「竹脇まりな」さんのyoutubeを見て、家フィットネスをしています。

これやったらスゴかった・・・
やっている最中に太ももがつりそうになるし、速攻筋肉痛になるし、その筋肉痛もはや3日目。
一応、私、週3でスポーツジムに行って運動しているんだけどな・・・エアロやステップではあまり筋肉を使っていないのかもしれない・・・
まりなさんが超かわいいし、毎日違う動画を見て、出来る範囲で家フィットネスはじめました。
※主に、息子が出かけているときにやっている

息子も「やりたい!」と言っているので、今度一緒にやってみようかな。
でもなー、息子がいるとふざけるのが目に見えるから面倒くさいなー。

って感じで、毎日家で過ごしています。
早く学校始まれ!登校日を週1くらいで設けろ!
なんか、毎日暑いので、いつにもましてまとまりのない記事になってしまいましたorz
じゃねー、まったねー、ばぁいばぁ~い。

1/23更新!姉妹blog「おかねのコト

【小3】ドリルの丸つけをするのが面倒な話前のページ

【THE FIRST】ランくん脱落で茫然自失次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 色々なコト(雑記)

    子供に「痩せて」と言われてランニングを始める父親

    小学2年生の息子は最近、妙に体型を気にしています。自らは筋肉を付け…

  2. 色々なコト(雑記)

    子供と極力穏便に過ごす5つの方法

    息子は現在小学2年生です。私は母親になって7年とちょっと。…

  3. 色々なコト(雑記)

    【小3】好奇心がない子供ほど母親の影響を多大に受ける

    母の興味は息子の興味小学3年生の息子は、残念ながら好奇心が旺盛とは…

  4. 色々なコト(雑記)

    WANDSブーム再到来

    2021年夏、小学3年生の息子を持つ母である私は、スッキリで放送されて…

  5. 色々なコト(雑記)

    【小3】来るべき憂鬱な夏休みをどう過ごそうか

    もう少しで恐怖で憂鬱な夏休みに突入してしまいます。今から戦々恐々と…

  6. 色々なコト(雑記)

    レジ袋有料化でコンビニが不便で嫌になる

    最近コンビニを利用することが多いけれど、非常に不便です!!それもこ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. リジュセアミニのパンフレットと点眼液の箱・使い切り容器
  1. オモチャのコト

    ブレイブボードの練習に夢中な小学2年生
  2. スイミングのコト

    【小1】スイミングの先生が怖いからクラス変更した話
  3. 色々なコト(雑記)

    コロナ禍により2020年度のPTA活動が休止になりました(喜)
  4. 小学1年生のコト

    6歳(新小1)ベイブレードが友達作りのキッカケに?
  5. 勉強のコト

    小学2年生終了間際に小学1年生のドリルを始める
PAGE TOP