【クリック!】このブログの裏側で起きていたことを、noteで書いています。

中学生の制服を買い替えました|卒業まで持たなかった我が家の話

当ページのリンクには広告が含まれています。
中学生の制服を買い替えた体験談をイメージした水彩イラスト。ブカブカだった小学生時代の制服と、中学生になってサイズアップした制服を見比べる母親。

中学2年生になって、程ない頃、
息子の制服(夏のスラックス)を買い替えました。

というか、買い替える羽目になりました。

完全に過去の私の戦略ミスです。
小6の10月早々に採寸に行ってしまったため、
その後の成長がよく分からなかったんですよ。

しかも、対応してくれた店員さんが、
近所でも有名な対応の悪い方…

早口でまくし立てられ、
怖いから相談することもできず、
言われるがままに買ってしまった制服。

中1の頃で既にピッタリサイズ。
卒業まで持ちませんでした。

あまりにも呆気ない。

10月に採寸に行った私が悪いんだけど、
この頃の息子、よりにもよって、
食欲不振でめちゃめちゃ痩せていた時期だったんですよ。

だから、何を着てもブカブカストン状態。
さすがにこの時、思ったよ。

買い替えるくらいに成長しないと逆に困る

その後、声変わりし始めた頃から、
目に見えるくらいに身長が伸び、
今回、めでたく(?)買い替えの儀が行われたのです。

どうせ買い替えるなら、
早い方がいいもんね。

ということで、
恐る恐る、お店に行ったら、
対応の良い方が接客してくれた(涙)

今の学年から卒業までを考えてくれて、
どんどんサイズを上げていき、
小学生の時に買ったサイズより、
4サイズアップした制服を購入することに。

4サイズか…逆によく今まで、
買い替え前の制服着てたね。

新しいスラックスは、
最初は「大きい!!」と文句言っていた息子ですが、
最近はなじんできたようです。

これ、冬服も買い替えないといけないんだけど、
夏休みにグーンと伸びるかもしれないので、
夏休み最後に注文に行ってこようと思います。

夏と冬のスラックス代…4万円。
あぁ…ぐっばい。

\ おすすめグッズをまとめています /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents