中学2年生になって、程ない頃、
息子の制服(夏のスラックス)を買い替えました。
というか、買い替える羽目になりました。
完全に過去の私の戦略ミスです。
小6の10月早々に採寸に行ってしまったため、
その後の成長がよく分からなかったんですよ。
しかも、対応してくれた店員さんが、
近所でも有名な対応の悪い方…
早口でまくし立てられ、
怖いから相談することもできず、
言われるがままに買ってしまった制服。
中1の頃で既にピッタリサイズ。
卒業まで持ちませんでした。
あまりにも呆気ない。
10月に採寸に行った私が悪いんだけど、
この頃の息子、よりにもよって、
食欲不振でめちゃめちゃ痩せていた時期だったんですよ。
あわせて読みたい


【小6】中学の制服の採寸に行く
先日、進学する公立中学校の制服の採寸&注文に行ってきました。 学校説明会で制服のパンフレットを頂き、各々で店に赴き注文するシステムです。 「近いけど、ちょっと…
だから、何を着てもブカブカストン状態。
さすがにこの時、思ったよ。
「買い替えるくらいに成長しないと逆に困る」
その後、声変わりし始めた頃から、
目に見えるくらいに身長が伸び、
今回、めでたく(?)買い替えの儀が行われたのです。
あわせて読みたい


【中2】声変わりは身長が止まるサイン?あと何cm伸びるのかの目安
息子、現在中学2年生(13歳5か月)。身長155.5cm(朝起きたての瞬間最大)。足のサイズ26cm弱。 最近、声変わりが始まりました。 実際のところ、声変わりが始まっても、…
どうせ買い替えるなら、
早い方がいいもんね。
ということで、
恐る恐る、お店に行ったら、
対応の良い方が接客してくれた(涙)
今の学年から卒業までを考えてくれて、
どんどんサイズを上げていき、
小学生の時に買ったサイズより、
4サイズアップした制服を購入することに。
4サイズか…逆によく今まで、
買い替え前の制服着てたね。
新しいスラックスは、
最初は「大きい!!」と文句言っていた息子ですが、
最近はなじんできたようです。
これ、冬服も買い替えないといけないんだけど、
夏休みにグーンと伸びるかもしれないので、
夏休み最後に注文に行ってこようと思います。
夏と冬のスラックス代…4万円。
あぁ…ぐっばい。


コメント