オモチャのコト

小学生の夏休み対策にミニファミコンを買ってみた

当ブログはプロモーションを含みます

我が家にとうとうゲーム機がやってきました。
『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』です。

が、まだ息子には見せてもいないし、買ったことも言っていません。
1学期の通知表を見て、「勉強頑張ったねー、ご褒美だよー」とあげるつもりです。

夫には買ったことを伝えたところ、最初は「えーっ!買ったのー!?」とビックリしていたけど、内臓ソフトのラインナップを見て喜んでいました。

これで約6千円なんだからお安いもんだわ。
私も1/3くらいはやったことあるかな。
『ゼビウス』『ロードランナー』『ドルアーガの塔』も入っていれば良かったのにな。

で、この本体を買った後、ネットを見ていたら広告にミニファミコンとアダプターのセットが出てきたんですよ。えー、こんなセットがあるんだ、とクリックしてみたところ、説明文を読んで「あ・・・我が家もアダプター必要じゃん」と分かり、ポチリ。

早速、息子がいない時に動作確認をしてみました。
無事にゲームをすることが出来たことを確認し、また箱にしまって隠してあります。

これで夏休みの膨大な時間を潰してもらおうゾ。

で、なんで『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』を買ったのか?
というと、ニンテンドースイッチが手に入らないから。
※定価以外の値段では買いたくない

あと、テレビに繋がないとゲームができないから、外に持ち出すことがないのもイイ!
オンライン接続なんてないのもイイ!
課金要素ゼロなのもイイ!
親が懐かしめるのもイイ!
なにより値段が安いのがサイコーにイイ!

どうせ長時間youtubeを見てるくらいなら、ゲームをやった方がまだいいかな、と思い、夏休みのお供に買ってみました。

もうさー、制限かけてるけどyoutubeのアニメが人殺し系が多くて嫌だ。
それに、息子が死んだ目をして(本人はイキイキと見てるかもしれないけど)ボーッとテレビを見ているのを見ていると、これ以上アホになられても困る!という危機感もあり。

今の子(というか息子)っていいよね。
マンガでもいいから読んでくれ!
指先を使うゲームの方がyoutubeよりマシ!
と思われているし。

もう少し大きくなったらスマホ見過ぎ問題とか出てくるわけでしょ。
もう、世の中が便利な道具が増えてくるとダメだね。
子供に文明の利器を持たせるのは諸刃の剣だわ。

ということで、『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』!

1/2更新!姉妹blog「おかねのコト

小学生は何年生から友達と電話番号交換をするのか?前のページ

【小3】かけ算のひっ算につまずく次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 学用品のコト

    新1年生の箱型筆箱はチャレンジの友達紹介プレゼントに決定!

    息子が通う小学校では、筆箱に指定があります。どこの小学校でも大抵同…

  2. 育児用品のコト

    『GPS BoT』と『みもりGPS』どっちを買おうか考える

    息子にGPSを持たせた方がイイな、と思い始めました。そこで検討した…

  3. 洋服・小物のコト

    小学校の入学式で履く靴は普通のスニーカーにしました

    もう少しで小学校の入学式です。入学式が差し迫る中、やっとこさ入学式…

  4. オモチャのコト

    ブレイブボードの練習に夢中な小学2年生

    先日、ブレイブボードなるものを購入してみました。新コロナによる…

  5. 妊娠出産用品のコト

    トコちゃんベルトは店舗販売ナシ!産院等やネットでの購入です

    トコちゃんベルトを買うならば、是非とも試着したいですよね。種類もサ…

  6. 学用品のコト

    小学3年生に向けてランドセルにつける縦笛ケースを購入

    早いもので、もうすぐ小学3年生になる息子。先日、学校で注文したリコ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. 小学1年生のコト

    力尽きて公園で昼寝をする小学1年生(6歳)
  2. サッカーのコト

    6歳(小1)青空サッカー教室に参加する
  3. 小学2年生のコト

    小2(8歳)男子、お金を貰うとすぐに無駄遣いをする
  4. 色々なコト(雑記)

    久々の自分へのご褒美に『リファエスカラットレイ』を買ってみた
  5. 小学1年生のコト

    スマホゲームにハマる6歳児(新小1)
PAGE TOP