色々なコト(雑記)

【小2】コロナ禍の夏休み、3日目でもう限界

当ブログはプロモーションを含みます

8月1日から夏休みが始まって今日で3日目。
もう限界です・・・

土曜日は半日私の実家に遊びに行くし、日曜日は夫が遊び相手をするので、実質今日が夏休み1日目みたいなものですが、もう限界・・・

去年はラクだったよ。
お弁当を作って、学校の放課後子ども教室に行ってもらったら、夕方まで帰ってこないからラクだった。

今年はさ、コロナのせいで何もかも台無し。
中国はどうしてくれんのよ、これ!!!

放課後子ども教室も、学童区分は開いているけれど、そうでない一般区分の方はモチロン閉鎖。連絡網がない時代、小学2年生の子供が友達と遊ぶ約束をするすべもなく、公園にも殆ど子供がおらず、かといって息子は1人で勝手に遊びに行ってくれるわけでもない。

こういう時はカラオケや映画、ショッピングモールで時間を潰すのがいいけれど、コロナだから行けないorz

かといって、公園は暑いから私は行きたくない。暑くなくても行きたくない。というか、子供と遊んでも1ミクロンも楽しくないし、子供は子供同士で遊ぶのが最も適している、とは思うけど、放課後子ども教室一般区分が閉鎖されている今はそれも難しい。

勉強はしないし、家の中でドタバタ暴れるし、1日中喋っているからうるさいし、何十回・何百回注意しても言うことを聞かないどころか、注意すればする程に面白がって反抗してくるし、もう詰んでいます。

なんか、もっと仲良く平和に暮らしたいのに、今はその理想の生活と程遠いところにあります。A型の私とB型の息子は、やっぱり何か合わない・・・

頼むから、20秒勉強やっただけでグダグダ言わないで欲しい。
ギャグマンガでも何でもいいから、とにかく文字を読んで1人で静かな時間を過ごしてほしい。
家の中で暴れないで外で暴れてほしい。

とりあえず今週を乗り切れば、来週は夫がお盆休みだから丸投げできるし、再来週は地獄だけどそこをやり過ごせば夏休み終了か。。。もうさ、毎年夏休みは3週間程度でいいよ。いや、2週間・・・むしろ、お盆休みだけでいい。

★ 姉妹ブログ ★
おかねのコト』資産運用の体験談ブログ
かぞくのコト』ちょっと特性がありそうな家族との日常ブログ

小学2年生の個人面談、1番の問題は学習面前のページ

【小2】こうも違うのか!しっかり者男子と幼い男子次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 色々なコト(雑記)

    この記事は移転しました|在宅ワークのメリット・デメリット

    この記事は「かぞくのコト」へ移転しました。内容は以下の記事でご…

  2. 色々なコト(雑記)

    育児ストレス?で歯の食いしばりが酷い

    以前、歯科検診の時に歯の食いしばりを指摘されました。当時は「えーっ…

  3. 色々なコト(雑記)

    2021年あけました

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします…

  4. 色々なコト(雑記)

    「おうちにいよう」「ステイホーム」という言葉にイライラする話

    もうね、うるさい。「おうちにいよう」「ステイホーム」ってうるさい。…

  5. 色々なコト(雑記)

    ジェットウォッシャー(EW-DJ52)ドルツを買ったけど少々期待ハズレ⁉

    楽天スーパーセールの時に、『パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ…

  6. 色々なコト(雑記)

    洗濯物を裏返しのままカゴに入れるのは是か非か

    先日、仲里依紗さんのyoutubeを見ていた時のこと。洗濯物を裏返…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • もみじ
    • 2020年 8月 06日 7:48am

    はじめまして。うちは1つ下の小1息子がいます。思うこともしんどさも同じだーっと思っていつも読んでいます。私ももう夏休みストレスで毎日怒り過ぎてしんどいです。
    勉強始めて20秒でぐだぐだ言うのも同じです(ToT)一日中一人で騒いでます。

      • まりも
      • 2020年 8月 06日 10:08pm

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      やっぱりシンドイですよね・・・
      男の子だからなのですかね??女の子でもシンドイのかな。

      私は怒るのも疲れるので、無視しています。
      2回「止めてね」と言っても同じことを繰り返し言ったりやったりしたら無視!
      頭の中で三浦春馬くんの事を考えたり、歌ったりして気を紛らわしています。

      近い将来、夏休み廃止されないですかね・・・

ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. リジュセアミニのパンフレットと点眼液の箱・使い切り容器
  1. 勉強のコト

    【小1】小学校の先生はやっぱり教育のプロなんだな
  2. 中学生のコト

    中学1年生の夏休みの過ごし方
  3. 10,11歳(高学年)のコト

    【小5】洋服のサイズが殆ど変わらない小学生
  4. 妊娠出産用品のコト

    秋生まれ(11月)の男の子を出産した母が考える最低限の出産準備リスト
  5. 小学1年生のコト

    【子連れ金沢旅行記】のとじま水族館はこじんまりしていて見やすい
PAGE TOP