色々なコト(雑記)

【口コミ】CBDオイルで子育てストレスが軽減されるのか

当ブログはプロモーションを含みます

ひょんなことから知った「CBDオイル」。

休校中のストレスを少しでも軽減できれば・・・という一縷の望みをかけてポチッた商品が早速届きました。

まだ使って2日目ですが、使用感を述べてみたいと思います。

ただ、CBDオイルは健康食品らしく、「こんな効果がありました!」と述べると薬事法に引っかかったりするので、とりあえず私はこんな感じだった、という使用感を曖昧に書いてみたいと思います。

私が購入したCBDオイル

まずはじめに、私が今回買ったCBDオイルはコチラ。
ファーマヘンプ CBDプレミアムブラックオイル フルスペクトラム

CBDオイルはCBDの含有率が高い方がいいらしく、その含有率によって値段が変わってくるとのこと。

ということで、種類やメーカーも沢山ありそうでよく分からないから、楽天で検索して上の方にある商品で口コミ数が多くて評価が高いものを選んでみました。

まぁ、皆が使っているなら失敗はないだろう、と。
値段も安物買いの銭失いになるのも嫌なので、ソコソコ奮発してみました。ただ、20%クーポンを使ったから、9千円台が7千円台で買えたのでラッキー!

使用方法は「朝晩で1日2回摂取」と書いてあるけれど「何滴」かは明確にはしておらず、「初めてご使用の場合2~3滴」で「CBDオイルの摂取は少量からはじめ、ご自身に合った量をご使用される事をお勧め致します」とだけあります。ちなみに私が買った10mlのものは約250滴とのこと。

妊娠中・授乳中の方は使用を控える必要があるものの、子供は保護者の管理で摂取可だそうな。

初めてのCBDオイルはヤバかった・・・

ネットを見ると、スポイドから直接口の中にオイルを落とし込む画像が沢山ありましたが、衛生的にどうだろう?と思い、指にオイルを1滴垂らして、それをなめてみることに。

初めてのCBDオイルは・・・
なんじゃこりゃー!!

口の中に草の味が広がりまくり。
とにかくマズい!!マズすぎて気持ち悪い・・・

あー、気持ち悪い。
おまけに食道や脳がスースーしてきてぼんやりしてきたー。
怖い、怖すぎる・・・これが麻薬なのか?

これが率直な感想でした。

腰回りがスースーしてくるころには気持ち悪さも落ち着いてきて、体内で起こった変化が気になりすぎて息子が発する騒音があまり気にならなくなりました。

2回目以降は慣れた

数時間も経つと、また息子の行動がイラつき始めたので2滴目(2回目)の摂取をしたいところですが、またあのマズくて気持ち悪い思いをしないといけないのか・・・と思うと躊躇ってしまう。

そこで色々検索したところ、どうやら舌下に垂らすようで。
また指先に1滴垂らして舌下に塗りつけたところ、苦いーー!!とは思ったけれど、異常なまでのマズさと気持ち悪さは全くありませんでした。

舌上と舌下では味の感じ方が全く違うことに驚き。
もう3回目以降はスポイドから直接舌下に垂らす方式にしました。

体内にオイルが駆け巡ってスースーした感じがしたのは1回目だけで、2回目は動いていたから殆ど気にならず、寝る直前の3回目はジーッとしていたからか、ほんの少しだけスースー感を感じたような気がします。

CBDオイルで子育てストレスが軽減されるのか

さて、肝心のCBDオイルで子育てストレスが軽減されるのか。

うーん・・・以前よりは気にならなくなった・・・かな。

なんというか、気持ちのザワザワ感が摂取前よりも少ない感じとでもいいましょうか。摂取前は心の底からイライラっとしてそのまま「さっさとお風呂に入りなさいよっ!!」と言っていたのですが、摂取後は心は比較的落ち着いたまま口だけ「さっさとお風呂に入りなさいよっ!!」と言っている感じ。

いや、傍から見ると変わらないだろうけど、心の中は意外と落ち着いています。だから、自分比では多少なりともリラックス効果が得られていると感じるんですけど、息子は私のリラックスした気持ちよりも上回るストレスを与えてくるので、ストレスがなくなることはありません。

ただ、自分でも驚くほどに心がザワつかないので、多少は息子のやることなすことをスルーすることは出来る気がします。あくまでスルー能力が高まっただけで、優しく接するまでのゆとりはありません。

6月になったら学校再開してくれーー!
もう何でもかんでも母親に押し付けられすぎる割に、母親のストレスは世間的に完全スルーですからね。本当、安定剤を摂取しないとやってられません。

CBDオイルが気になる方は商品サイトを一読してみてください。
ファーマヘンプ CBDプレミアムブラックオイル フルスペクトラム

姉妹blog「おかねのコト」がOPENしました!

【小2】考える時は手を動かさずに頭だけで考える前のページ

ファイヤースティック4Kが届いた!いつ解禁しよう次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 色々なコト(雑記)

    年賀状はやめる方向で

    数か月前、友達に聞きました。「そういえば、年賀状に子供の写真使うの…

  2. 色々なコト(雑記)

    久々の自分へのご褒美に『リファエスカラットレイ』を買ってみた

    久々に自分の為の贅沢品を買ってみました。クリスマスプレゼントと…

  3. 色々なコト(雑記)

    【THE FIRST】ランくん脱落で茫然自失

    見ました?今日のスッキリ。この夏、私が最もハマった『THE FIR…

  4. 色々なコト(雑記)

    コロナに似た症状の病気のオンパレード

    コロナ禍、相変わらずですね。1日でも早く終息して欲しいけど、そんな…

  5. 色々なコト(雑記)

    小学1年生の母、コロナ休校でストレスがたまる

    息子の小学校は明日から休校です。今日は給食を食べて帰ってきまし…

  6. 色々なコト(雑記)

    コロナと雨に振り回されてどこにも行けないGW2021

    コロナ禍のGW、どこにも行けませんね。科学館等も開いてないしな・・…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. 色々なコト(雑記)

    【口コミ】CBDオイルで子育てストレスが軽減されるのか
  2. 小学2年生のコト

    【小2】コロナ休校後の無気力感から立ち直るのはいつ?
  3. 小学1年生のコト

    子供(小1男の子)に毎日怒ってばかり…理由を客観的に整理してみる
  4. 小学2年生のコト

    【小2】日常会話の殆どが「嫌だ!」「ダメ!」の否定ばかり
  5. スマイルゼミのコト

    【小2】スマイルゼミ解約危機からの追い込み
PAGE TOP