小学3年生のコト

【小3】年末年始はスイッチ三昧

当ブログはプロモーションを含みます

2022年、あけましておめでとうございます。
この年末年始、家族でニンテンドースイッチ三昧でした。

11月の息子の誕生日にスイッチ本体をプレゼントし、息子が自分のお小遣いでマインクラフトを買い、クリスマスプレゼントにマリオのソフトをサンタさんから貰い、年末に夫が桃鉄を買ったことでフィーバーしてしまいました。

しまいには、私がマイクラにハマってしまい、PCを立ち上げる時間が全くなくなりました。

この年末年始の息子は、午前中は遅く起きて、朝勉が終わったら夫とスイッチ。
午後は夫と息子の2人か家族で神社や公園へ。
夕食を食べたら、家族で桃鉄。
そして就寝時間は23時過ぎ・・・という生活を送っていました。

夫の仕事が始まり、私のジムも始まった本日。
やっとこさ日常に戻りつつあります。

しかし、桃鉄は・・・険悪ムードになるねぇ・・・
私はマイナスになろうがプラスになろうがゲームだから楽しくやればいいじゃん、と思うけど、小3息子と夫のB型親子はダメね。いちいち不機嫌オーラを出すから一緒に遊んでいても嫌な気分になる。

結果、ゲームプレイ時間の2時間が虚しくなるわけで。
そんなモヤモヤした数日を過ごしたわけですが、家族で1つの事をするのはいいですね。

息子と2人の今日は、マイクラをしました。
息子がいない時に1人でクリエイティブモードで家を1軒作ってみたところ(ネットで可愛い家のレシピを見つけて真似した)操作方法が分かってきたので、息子のサバイバルモードにお邪魔してみたところ、ハマるわ。

今までサバイバルモードでやるときは、息子が私に防具やらなにやら提供してくれて2人で採掘したりしていたけれど、今回は自分で最初からやってみることにしました。

息子が横で凄い何やらを作っている横で、私はヒッソリと小さな家を作ったり、材料集めをしたり。
15時くらいから2人でやり始めて、気が付けな①8時になっていました。

やばいやばい。
そろそろ日常に戻らないと来週から学校だ。

姉妹blog「おかねのコト」がOPENしました!

学習面より行動面の成長を感じた小学3年生2学期の通知表前のページ

小学生の子供とマイクラをやるとケンカになる話次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 小学3年生のコト

    小学3年生の息子との親子喧嘩が減ってきた話

    気が付けば、最近小学3年生の息子とのケンカが減ってきた気がします。…

  2. 8,9歳(中学年)のコト

    【小4】友達に何度も約束を破られても約束する不思議

    息子には仲の良い中国人の友達がいる。幼稚園からの付き合いなので、い…

  3. 8,9歳(中学年)のコト

    小学生にスマホを持たせるべきか否か

    もうすぐ小学5年生になる息子のクラスメイトの中には、既に自分のスマホを…

  4. 小学3年生のコト

    【小3】緊急事態宣言中の夏休みの過ごし方、どうすればいいの!

    先日、受け取りたくなかったメールを受信してしまいましたorz「再開…

  5. 小学3年生のコト

    【小3】マンガ『こども裁判』で学ぶ、いじめ問題

    今日はクリスマスイブ!!息子に「24日の朝と25日の朝、どっちにサ…

  6. 小学3年生のコト

    小学3年生(8歳)就寝時間が23時頃になる

    小学3年生の息子、ここ最近夜更かしさんです。寝る時間が22時~23…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Trying to access array offset on false in /home/uduki02/kosokoto.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/widget/ad.php on line 46
ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. 学用品のコト

    小学1年生の男の子が選んだ絵の具セットは『龍』だった
  2. 小学2年生のコト

    小学2年生『ほねほねザウルス』にハマり一人で買い物に行く
  3. 勉強のコト

    勉強習慣は低学年のうちに身に着けておくべきは本当かも
  4. 小学3年生のコト

    【小3】小学校のデジタル化が進んで良かった面と悪かった面
  5. 小学1年生のコト

    【小1】新コロナ一斉休校で母を監視・束縛をする息子
PAGE TOP