ただいまブログの模様替え中です。ところどころ表示が崩れているかもしれませんが、順番に整えていきます

学習面より行動面の成長を感じた小学3年生2学期の通知表

当ページのリンクには広告が含まれています。

3年生2学期の成績は実に潔かった。
体育がオールA、その他はオールB!!!
以上。
1学期の通知表はこんな感じ

母、泣いていいですか・・・
息子は体育で念願のオールAを取ったことに満足そうでした。

算数のノートを見るとさー、先生からのコメントが結構ほめられているんだけどさー、それは全く成績に反映されてなかったよー。
算数が得意と思っている息子もさー、ちょっとションボリしていたよー。

逆に反映されてこの結果なのか!?
基礎項目すらもAじゃないのか!?

うーん・・・公立中高一貫校の受検をする際に4年生からの通知表を考慮する学校も出てくるし、この調子だとキビシーなー。

勉強をやらないで成績が悪いならしょうがないけど、1日20分から30分の勉強をコツコツやっているのにこれだもんな。どうしたもんかな・・・まぁ、もう学習面に関しては出来ることをコツコツやるしかない。

学習面は極めて微妙だった息子ですが、行動面では、Aが5個、Bが5個、となっており、1学期に比べて随分とA評価が増えました。

自分で考えて行動する系はB評価だったものの、真面目さ思いやり等の性格面ではA評価。
これは立派だ!!

3年生は主に、頭の成長より心の成長の比重が大きかったんだろう・・・と思うことにします。
3学期は4年生に向けて弾みをつけたいことろだけど、どうなることやら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents