勉強のコト

 

 

【小3】ポピーキッズイングリッシュを始める

当ブログはプロモーションを含みます

もうすぐ小学4年生になる息子。
4月からポピーキッズイングリッシュを始めることにしました。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

パルシステムのチラシを見ていた時に発見したものです。
1700円でおつりがくる程度の金額なので気軽に始められます。

息子に「やる!?」と聞いたら、意外や意外に「やる!」と乗り気だったので申し込むことに。
もともとスマイルゼミの英語も楽しそうにやっていたので、タッチペン式だったらある程度やってくれるかな・・・とも思ったんですよね。
※スマイルゼミは退会済み

もともとポピーキッズイングリッシュは、小学校英語の為に幼稚園児がやるものっぽいんですけど、息子は4月から高学年です。

さて、そんな息子はどのレベルから始めよう。
ポピーキッズイングリッシュはレベル1~3まであります。

小学校で英語をやっていると言っても全然身についているようには思えないけど、レベル1はさすがに簡単かな・・・と思い、レベル2から始めることにしました。
4月号を見た感じ、丁度良く楽しめていると思います。

教材は画像の通りで、CDは1年に3回くらい届く仕組みです。
紙ベースの冊子は全部タッチペン方式で英語が流れるのかと思ったら、メイン教材の冊子(ポピペンBOOK)1冊だけでした。「おはなしBOOK」にタッチペン(ポピペン)が使えないのはちょっと残念ではあるけれど、繰り返し聞く分には「ポピペンBOOK」だけでも十分かもな。

「おはなしBOOK」は英文で書かれていて、レベルは高いです。
日本語でも書かれているけど、CDを聞いて学ぶ感じかな。
CDはQRコードを読み込んでスマホとかでも聞けそうだけど・・・タッチペン方式で気軽にやれる方が望ましい。
「ポピペンBOOK」だけで月900円とかならいいのにな。

取り合えず、「ポピペンBOOK」は楽しそうにやっています。
英語は一緒に会話をしながら勉強するのがいいんだろうな、と思うので私も極力息子と一緒に「ポピペンBOOK」をやっていこうと思います。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

★ 姉妹ブログ ★
おかねのコト』資産運用の体験談ブログ
凸凹かぞくのコト』ちょっと特性がありそうな家族との日常ブログ
こちらAI編集部』AI達とのわちゃわちゃブログ運営note

【小3】都道府県は歌とパズルで覚える前のページ

小3男子、絨毯の交換で大活躍次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 勉強のコト

    【小3】算数の授業で百ます計算に取り組む

    息子の学年は2クラスしかないんですけど、算数の授業は3クラスでやってい…

  2. 6,7歳(低学年)のコト

    小学2年生にベン図(算数)が理解できるのか?

    小学2年生の息子、2学期から週1回個別指導塾に通っています。【関連…

  3. 勉強のコト

    新小学3年生の春休みの家庭学習ラインナップ

    4月から小学3年生になる息子。春休みの家庭学習は上の画僧のドリル等…

  4. 勉強のコト

    【小3】中学受験するか分からない新小4の塾決め

    今現在、息子は小学3年生ではあるものの、早いものでもう「中学受験をする…

  5. 勉強のコト

    算数は暗記?いくつといくつの一覧表の宿題に若干の疑問

    今週から、「おんどく」「ひらがなプリント」の他に「さんすう」の宿題が加…

  6. 国語のコト

    作文に特化した通信講座『ブンブンどりむ』の無料体験キットを見た感想

    『ブンブンどりむ』という、作文に特化した通信講座をご存じでしょうか?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
ブログ村ランキング
アーカイブ
  1. 小学1年生のコト

    授業妨害!?授業中にうるさい小学1年生
  2. 学用品のコト

    小学1年生にエクスワード(カシオXD-SK2000)を買ってみた
  3. 小学1年生のコト

    コロナウイルス騒動で小学校が休校!?習い事は自主休会しました
  4. 小学1年生のコト

    小学1年生の夏休みが終わった!6歳男子ひと夏の成長録
  5. 育児・教育本のコト

    【小3】親の誘導で勉強するなら苦労しない
PAGE TOP