勉強のコト

【小3】ポピーキッズイングリッシュを始める

当ブログはプロモーションを含みます

もうすぐ小学4年生になる息子。
4月からポピーキッズイングリッシュを始めることにしました。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

パルシステムのチラシを見ていた時に発見したものです。
1700円でおつりがくる程度の金額なので気軽に始められます。

息子に「やる!?」と聞いたら、意外や意外に「やる!」と乗り気だったので申し込むことに。
もともとスマイルゼミの英語も楽しそうにやっていたので、タッチペン式だったらある程度やってくれるかな・・・とも思ったんですよね。
※スマイルゼミは退会済み

もともとポピーキッズイングリッシュは、小学校英語の為に幼稚園児がやるものっぽいんですけど、息子は4月から高学年です。

さて、そんな息子はどのレベルから始めよう。
ポピーキッズイングリッシュはレベル1~3まであります。

小学校で英語をやっていると言っても全然身についているようには思えないけど、レベル1はさすがに簡単かな・・・と思い、レベル2から始めることにしました。
4月号を見た感じ、丁度良く楽しめていると思います。

教材は画像の通りで、CDは1年に3回くらい届く仕組みです。
紙ベースの冊子は全部タッチペン方式で英語が流れるのかと思ったら、メイン教材の冊子(ポピペンBOOK)1冊だけでした。「おはなしBOOK」にタッチペン(ポピペン)が使えないのはちょっと残念ではあるけれど、繰り返し聞く分には「ポピペンBOOK」だけでも十分かもな。

「おはなしBOOK」は英文で書かれていて、レベルは高いです。
日本語でも書かれているけど、CDを聞いて学ぶ感じかな。
CDはQRコードを読み込んでスマホとかでも聞けそうだけど・・・タッチペン方式で気軽にやれる方が望ましい。
「ポピペンBOOK」だけで月900円とかならいいのにな。

取り合えず、「ポピペンBOOK」は楽しそうにやっています。
英語は一緒に会話をしながら勉強するのがいいんだろうな、と思うので私も極力息子と一緒に「ポピペンBOOK」をやっていこうと思います。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

★ 姉妹ブログ ★
おかねのコト』資産運用の体験談ブログ
かぞくのコト』ちょっと特性がありそうな家族との日常ブログ

【小3】都道府県は歌とパズルで覚える前のページ

小3男子、絨毯の交換で大活躍次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 10,11歳(高学年)のコト

    【小6】進研ゼミ中学講座をはじめる

    「進研ゼミ、やってみる!」と突然息子が言いだした3月中旬。…

  2. 勉強のコト

    【新小5】塾の宿題が増えて家庭学習を見直す

    塾界隈では、2月から新学期が始まります。なもんで、塾では小学5年生…

  3. 国語のコト

    小学1年生で習う「漢字の成り立ち」を刷り込む大作戦

    先日から「漢字の成り立ち」をホワイトボードに書くことにしました。…

  4. 中学生のコト

    【中1】数学の定期テストの点数が2倍に!大幅アップの秘訣

    中学1年生の息子の、1学期末テストの数学の点数は最悪でした。そこで…

  5. 国語のコト

    『ブンブンどりむ』秋の2か月トライアルセットが届いた!

    『ブンブンどりむ』秋の2か月トライアルセットに申し込んでみました。…

  6. 勉強のコト

    【小1】小学校の先生はやっぱり教育のプロなんだな

    今、小学1年生の息子の学校では、算数の授業で「十の位、一の位」などの勉…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. リジュセアミニのパンフレットと点眼液の箱・使い切り容器
  1. 国語のコト

    【小3】国語が超絶苦手な男子が少しずつ出来るようになってきた理由
  2. 小学2年生のコト

    【小学2年生】宿題をやらない子の導き方が分からない
  3. 小学1年生のコト

    小学1年生の男の子、友達関係に悩む
  4. 入学準備のコト

    中村鞄ランドセルに自宅の鍵をどうやってつけるか考えてみた
  5. 中学生のコト

    【中1】ジュニアプロテインを飲み始める
PAGE TOP