勉強のコト

 

 

【小3】ポピーキッズイングリッシュを始める

当ブログはプロモーションを含みます

もうすぐ小学4年生になる息子。
4月からポピーキッズイングリッシュを始めることにしました。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

パルシステムのチラシを見ていた時に発見したものです。
1700円でおつりがくる程度の金額なので気軽に始められます。

息子に「やる!?」と聞いたら、意外や意外に「やる!」と乗り気だったので申し込むことに。
もともとスマイルゼミの英語も楽しそうにやっていたので、タッチペン式だったらある程度やってくれるかな・・・とも思ったんですよね。
※スマイルゼミは退会済み

もともとポピーキッズイングリッシュは、小学校英語の為に幼稚園児がやるものっぽいんですけど、息子は4月から高学年です。

さて、そんな息子はどのレベルから始めよう。
ポピーキッズイングリッシュはレベル1~3まであります。

小学校で英語をやっていると言っても全然身についているようには思えないけど、レベル1はさすがに簡単かな・・・と思い、レベル2から始めることにしました。
4月号を見た感じ、丁度良く楽しめていると思います。

教材は画像の通りで、CDは1年に3回くらい届く仕組みです。
紙ベースの冊子は全部タッチペン方式で英語が流れるのかと思ったら、メイン教材の冊子(ポピペンBOOK)1冊だけでした。「おはなしBOOK」にタッチペン(ポピペン)が使えないのはちょっと残念ではあるけれど、繰り返し聞く分には「ポピペンBOOK」だけでも十分かもな。

「おはなしBOOK」は英文で書かれていて、レベルは高いです。
日本語でも書かれているけど、CDを聞いて学ぶ感じかな。
CDはQRコードを読み込んでスマホとかでも聞けそうだけど・・・タッチペン方式で気軽にやれる方が望ましい。
「ポピペンBOOK」だけで月900円とかならいいのにな。

取り合えず、「ポピペンBOOK」は楽しそうにやっています。
英語は一緒に会話をしながら勉強するのがいいんだろうな、と思うので私も極力息子と一緒に「ポピペンBOOK」をやっていこうと思います。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

★ 姉妹ブログ ★
おかねのコト』資産運用の体験談ブログ
かぞくのコト』ちょっと特性がありそうな家族との日常ブログ

【小3】都道府県は歌とパズルで覚える前のページ

小3男子、絨毯の交換で大活躍次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 勉強のコト

    小学1年生(7歳)掛け算に興味を持つ

    小学1年生の息子は、少し前から掛け算に興味を持ち始めました。我…

  2. 国語のコト

    【小3】読書嫌いな子に語彙力をつける地道な方法

    「読書をして語彙力をつけてください」と、先日、個別塾の担当の先生か…

  3. 勉強のコト

    【小3】百ます計算の速さが算数の自信に繋がる⁉

    小学3年生の息子は今、タイプの違う2つの塾に通っています。1つ…

  4. スマイルゼミのコト

    コロナ休校延長につき、スマイルゼミに入会してみました

    ついこの間、「生活習慣の乱れ、学習遅延、繁華街等での徘徊、児童の居場所…

  5. 勉強のコト

    【小2】勉強は先生以外には教わりたくないらしい

    小学2年生の息子は以前から、私が勉強を教えようとすると嫌がります。…

  6. 国語のコト

    【小2】音読の宿題をメッチャ嫌がるから諦めた

    小学2年生の息子は音読の宿題が大嫌いです。正確には音読の宿題「も」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事
  1. チャイルドコーチングアドバイザー
ブログ村ランキング
アーカイブ
  1. 小学2年生のコト

    【小2】寝たければ1人で寝ればいいじゃない
  2. 小学2年生のコト

    【小2】図工の材料を持たせるとロクなことに使わない
  3. 妊娠・出産のコト

    出生前診断を受けるべきか否か、冷静になって考えよう
  4. 小学2年生のコト

    スキャバト男子はお喋りが好きらしい
  5. 小学1年生のコト

    小学1年生の駄々こねで「共感」技を使ってみたら驚くほど素直になった話
PAGE TOP