勉強のコト

【小3】ポピーキッズイングリッシュを始める

当ブログはプロモーションを含みます

もうすぐ小学4年生になる息子。
4月からポピーキッズイングリッシュを始めることにしました。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

パルシステムのチラシを見ていた時に発見したものです。
1700円でおつりがくる程度の金額なので気軽に始められます。

息子に「やる!?」と聞いたら、意外や意外に「やる!」と乗り気だったので申し込むことに。
もともとスマイルゼミの英語も楽しそうにやっていたので、タッチペン式だったらある程度やってくれるかな・・・とも思ったんですよね。
※スマイルゼミは退会済み

もともとポピーキッズイングリッシュは、小学校英語の為に幼稚園児がやるものっぽいんですけど、息子は4月から高学年です。

さて、そんな息子はどのレベルから始めよう。
ポピーキッズイングリッシュはレベル1~3まであります。

小学校で英語をやっていると言っても全然身についているようには思えないけど、レベル1はさすがに簡単かな・・・と思い、レベル2から始めることにしました。
4月号を見た感じ、丁度良く楽しめていると思います。

教材は画像の通りで、CDは1年に3回くらい届く仕組みです。
紙ベースの冊子は全部タッチペン方式で英語が流れるのかと思ったら、メイン教材の冊子(ポピペンBOOK)1冊だけでした。「おはなしBOOK」にタッチペン(ポピペン)が使えないのはちょっと残念ではあるけれど、繰り返し聞く分には「ポピペンBOOK」だけでも十分かもな。

「おはなしBOOK」は英文で書かれていて、レベルは高いです。
日本語でも書かれているけど、CDを聞いて学ぶ感じかな。
CDはQRコードを読み込んでスマホとかでも聞けそうだけど・・・タッチペン方式で気軽にやれる方が望ましい。
「ポピペンBOOK」だけで月900円とかならいいのにな。

取り合えず、「ポピペンBOOK」は楽しそうにやっています。
英語は一緒に会話をしながら勉強するのがいいんだろうな、と思うので私も極力息子と一緒に「ポピペンBOOK」をやっていこうと思います。
【PR】ポピー Kids Englishの詳細はコチラ

11/30更新!姉妹blog「おかねのコト

【小3】都道府県は歌とパズルで覚える前のページ

小3男子、絨毯の交換で大活躍次のページ

ピックアップ記事

  1. 幼稚園児・保育園児の習い事選びのポイントは本人のやる気

関連記事

  1. 勉強のコト

    小学1年生の男子に毎日の勉強習慣がついてきた!…か?

    小学校に入学した頃は、毎日の宿題をやらせるのに手一杯でした。…

  2. 国語のコト

    小学1年生の漢字を定着させるために漢字単語帳を作ろう

    息子は4月から小学2年生になりました。だけど、新コロナ一斉休校…

  3. 勉強のコト

    【小3】理科と社会はテスト勉強が必要かも

    小学3年生になると、算数と国語以外に、理科と社会が入ってきます。だ…

  4. 勉強のコト

    【小5】英語の家庭学習をはじめる

    先日、英語のプリントをランドセルの中から見つけました。大文字と小文…

  5. 国語のコト

    【小3】国語の文章読解ドリルで社会の先取り大作戦!

    小学3年生の息子が今、個別塾で取り組んでいる文章読解ドリルがコレ。…

  6. 勉強のコト

    小学校低学年向けの電子辞書の購入を考える

    前回の記事を書いている途中で、小学校低学年向けの電子辞書があることを知…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Trying to access array offset on false in /home/uduki02/kosokoto.com/public_html/wp-content/themes/mag_tcd036/widget/ad.php on line 46
ブログ村ランキング
アーカイブ
最近の記事
  1. 妊娠・出産のコト

    赤ちゃんが欲しい!と思った時に私が買った3つのアイテム
  2. 小学6年生のコト

    【小6】夏休みの宿題は手伝わない
  3. 小学2年生のコト

    小学2年生『ほねほねザウルス』にハマり一人で買い物に行く
  4. 勉強のコト

    【小2】ドリルの採点・見直しバトル勃発
  5. 小学2年生のコト

    小2男子、クックルンの影響を受けて料理をする
PAGE TOP